【ひばりテラス118】柚子の木をいただきました! | まちにわ ひばりが丘

【ひばりテラス118】柚子の木をいただきました!

みなさん、こんにちは。
7月に入り連日暑い日が続き、COMMMA,COFFEEのアイスコーヒーが
美味しい!と感じる季節になりましたね。

 

そんな中、ひばりが丘フィールズにお住まいの方から柚子の木をいただきました♪
以前お住まいになっていたお家に植えていた、思い出の木…とのことで
今回「ひばりテラスに柚子の木はいかがですか?」とお声をいただき植えさせていただくことになりました!
テラスの植木・芝生の手入れなどでご相談に乗っていただいている、近隣の方にもご協力いただき
植えかえる作業をしました。

 

まずは、植える場所選び…これがなかなか大変で。いい場所が見つからず色々なところを穴掘り…。
決定し、穴掘りです。暑い中、一生懸命穴掘り作業です。
お手伝いしてくださったみなさんも汗だく!
DSC_0895
穴掘りが完了し、柚子の木植えです。掘り起こした土に肥料を混ぜながら。
その肥料の入った土を穴に植えた柚子の木にかぶせていきます。
大きくなって欲しいとの願いを込めて…。
DSC_0910
そしてご協力いただいたみなさまのおかげで柚子の木を植え替えることができました!
暑い中での作業…大変でしたが、柚子の木が大きくなり実がなってくれるのを楽しみに頑張りました♪
DSC_0918

貴重な柚子の木をお譲りいただき、本当にありがとうございました♥
 
ぜひみなさまもひばりテラス118にお立寄りの際は、柚子の木をご覧になってくださいね。
どこに植えたかと言いますと、ひばりテラスを一周ぐるっと回った裏手のほうに植えました。
探してみてもわからなければスタッフにおたずね下さい(笑)
ひばりテラス118にお越しいただくのを楽しみにしております♪

 

 

人気記事

新着記事

ひばりが丘の活動拠点

情報メディア

イベント

  • MACHINI-WA LIVING

    まちにわリビング
  • WELCOME PARTY

    ウェルカムパーティー
  • GREEN DRINKS

    グリーンドリンクス