家族でHAPPYコミュニケーション♪ | まちにわ ひばりが丘

2/26

家族でHAPPYコミュニケーション♪

2月26日(月)家族でHAPPYコミュニケーション♪を開催します。

まちにわ ひばりが丘では紹介のみ行っています。お問い合わせ・ご連絡はイベント主催者さまへお願いします。

 
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
赤ちゃんとの日常が遊びに変わる!ベビーふれあい教室の藤田まみ子です♪
 
2月26日(月)に家族でHAPPYコミュニケーション♬の講座を開催します!
 
4月から仕事を始める予定のお母さんにぜひお越しいただきたい内容です。
子どもを産んで約1年振りの仕事は、失敗もするだろうし 子どもが熱を出して休むことも多くなると思います。
 
◇家に帰れば子どもが泣いて、夕飯が作れない。
◇疲れているのに帰宅後も休むことのできない生活。
そりゃあイライラだってしますよ。
いつも、どんなときもイライラせずに笑って子育てしている人なんていないんじゃないかな??
私も昨日、娘に当たってしまいました。。。
娘の寝顔を見ながら、さっきはごめんね、、、と思う母です。

でもね、イライラする自分の気持ちを否定することはないと私は思うんです!
「ごめんね。お母さん、今日すっごく疲れててイライラしちゃうかも。」と子どもに素直に言えばいいんです。
子どもだってイライラしているときあるもん。
そんなときは「おかあさん、今日ねボク疲れてイライラしちゃうんだ。」って話して欲しい。
私はそう思うんです。
子どもは自分が産んだけど、考え方も違うし、お母さんとは違った1つの個性を持って生きているんです。
赤ちゃんのうちはお母さん自身が最善だと思う方法を伝えながら育てて行くんだけど、必ずどこかで違和感を感じ始める時が訪れるんです。
 
◇あれ?上手く伝わらないな。
子どもが言うことを聞かないと、このままじゃ子どもが困るんじゃないか、、、子どものことを思うあまりに不安になり無理にでも言うことを聞かせたくなる。
「お母さんの言うことがどうして聞けないの!!!」
「親の言うことをちゃんと聞きなさい!!!」
子どもの気持ちを知らずに頭ごなしに怒ってばかりいたら、子どもが困っている時にお母さんは頼ってもらえない存在になっちゃう。。。
「お母さんは私の気持ちをいつも分かってくれない、、、」
大切に育てて来た我が子。
痛い思いをして産んで、毎日寝不足にも耐えながら成長を見守って来た我が子。
お互いを理解しあえたら、お互いのことを尊重できるのではないでしょうか??
 
そこで、今回の【家族でHAPPYコミュニケーション講座】では、お子さんの個性が分かるプチ講座も行います!
個性のことが少しだけ詳しくなることで、子どもと自分は違っていいんだ!と気が付き子どものことを今までとは違った方向から見守ることができるようになりますよ!
 
2月26日(月)の家族でHAPPYコミュニケーション♬で学んでみませんか?
 
講座の詳細はこちら↓
http://machiniwa-hibari.org/event-pr/13035/
 
お申し込みはこちらから↓
https://form1ssl.fc2.com/form/?id=192184665cc759f9
 
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 
1部:10:00〜11:30まで ママがHAPPYだと家族も笑顔になれる♪家族でHAPPYコミュニケーション♬
2部:13:30〜15:00まで これから保育園・幼稚園入園を控えたママのための準備講座
 
両講座合わせてのご参加も可能です。
【参加費】
各回2,500円
(両講座合わせてのご参加いただいた方は500円割引いたします。)
 

講師紹介:
◇みつはしあきこ◇
マザーズコーチングスクール認定シニアマザーズティーチャー 、ライフコーチワールド認定ライフコーチ 、子どもコーチクラブ認定コーチコーチ 、ピットインカードインストラクター
1974年生まれ。西東京市在住。
3兄弟の母。シングルマザー時代を経て、再婚し3男を出産。
 
現在はステップファミリーとして、10歳年下の旦那さまと、15歳(思春期)、13歳(反抗期)、3歳(イヤイヤ期)の育児に奮闘中(笑)
 
自分自身「コーチング」で、本来の自分を取り戻し、人生が好転したことをきっかけに、
「コーチング」を通して、「子どもの人生」と「ママの人生」を応援している。
ホームページはこちら↓
http://mitsuhashiakiko.com/profile/
 
◇ふじたまみこ◇
赤ちゃんとの日常が遊びに変わる!ベビーふれあい教室バンビーニ主宰。去年資格を取得し現在は個性心理学インストラクターとしても奮闘中。
 
1980年生まれ。清瀬市在住。
パート保育士として活動しながら、家族で楽しめるイベントなども開催している。
 
家族構成は全く焦らない旦那さん、やる気スイッチが入ったら半端ない行動力を発揮する長男8歳、人と同じものは嫌い!将来はデザイナー?長女6歳、そこにいるだけで癒される次女2歳。保育園に子ども2人預けながらフルで仕事をしている。
 
ホームページはこちら↓
http://baby-bambini.strikingly.com

イベント概要

家族でHAPPYコミュニケーション♪

【日 時】
2018年2月26日(月)
1部:10:00〜11:30まで ママがHAPPYだと家族も笑顔になれる♪
2部:13:30〜15:00まで これから保育園・幼稚園入園を控えたママのための準備講座

 
【場 所】
ひばりテラス118 HAPPA&KOEDA
(西東京市ひばりが丘3-4-47)
  
【料 金】
第1部・第2部 各回2500円
第1部・第2部両方ご参加いただいた方は500円割引いたします。
  
【持ち物】
筆記用具
 
【定 員】
親子15組様
 
【問合せ・お申込み】
代表者名  藤田まみ子
 
TEL: 08030029718
E-mail: baby-bambini[at]gc4.so-net.ne.jp
([at]を@に改変しお送りください)
予約フォーム: https://form1ssl.fc2.com/form/?id=192184665cc759f9