オープン2周年イベント「NIWA JAM 2017」イベントレポート【2日目】 | まちにわ ひばりが丘

オープン2周年イベント「NIWA JAM 2017」イベントレポート【2日目】

テラス118イベント「NIWAJAM(にわジャム)2017」2日目の様子をお伝えします。

1日目の様子はこちら

29日も雨が続き、目玉イベント「まちにわ食堂」は中止、「ハロウィンスタンプラリー」もひばりテラス118でお菓子を配布する縮小版となりました。
雨にもかかわらずワークショップやマルシェは大盛況♪

ワークショップでは、よもぎ入り足湯で暖まったり~。

フードエリアでは、ひばりが丘団地エリア内に住む女性陣が、ボランティアで南三陸の工房から送られてきたパンと海産物を販売する新しい取り組みがありました。
「久しぶりに家の外で働くことは新鮮な体験だった」と話していました。

子供たちもワークショップに夢中!真剣に取り組んでいました!


雨の中でもフードは大人気~
カレーやイタリアン、クレープなど、参加者のみなさん美味しそうに食べられていました★



雨でスタンプラリーは中止になりましたが、子供たちは仮装をしてひばりテラスに遊びに来てくれました。

 

 


そして、大人も
こうして2日間の「NIWA JAM2017」が終了し、雨にもかかわらず、延べ500人以上の方にご来場いただきました。
NIWA JAM(にわジャム)という名前には「参加者、街の皆さんが混ざり合って交流できる場」「楽しいものを詰め込んだ場」という意味が込められています。
まちの暮らしを楽しむモノ・コトをぎゅっと詰め込んだ2日間。
ワークショップも、美味しい物も、ライブ演奏も今、ここでだけ味わえる楽しさ。新たな暮らしの楽しさに触れる機会となりました。

初めてボランティアとして参加した住民も多く、挨拶を交わし、困った時には助け合えるご近所付き合いを育てていこう、という「まちにわひばりが丘」の活動にさらなる勢いをつけるイベントとなりました。

実は、打ち上げでこんなバースデーケーキを「COMMA,COFFEE」さんからいただきました。
とっても美味しかったです♪

これからも、みなさんと、素敵な「テラス118」にしていきたいと思います!
ありがとうございました♪

人気記事

新着記事

ひばりが丘の活動拠点

情報メディア

イベント

  • MACHINI-WA LIVING

    まちにわリビング
  • WELCOME PARTY

    ウェルカムパーティー
  • GREEN DRINKS

    グリーンドリンクス