季刊誌版「AERU」第1号を発行しました! | まちにわ ひばりが丘

季刊誌版「AERU」第1号を発行しました!

コミュニティメディア「AERU(アエル)」の季刊誌版が5月20日に発行されました。
年に4回発行する予定で、今回は記念すべき第1号!
これまでお配りしてきた創刊号と並べると、桜と新緑のコントラストが綺麗に見えます。

DSC_0790

第1号は、早速ひばりが丘団地周辺のお店や自治会事務所など、
様々なところに置かせてもらっています。
見つけられましたら、ぜひお手に取ってご覧ください!

DSC_0786

今回から、
◯ひばりが丘の街に暮らす人を訪ねる「AERU PERSON」

◯ひばりが丘の素敵な場所を紹介する「AERU SPOT」

◯ひばりが丘の街を舞台に開催するイベントを紹介する「AERU EVENT」

をシリーズのコーナーとして載せてみました。

 

住民の皆さんが主役のメディアですので、今号をきっかけに様々な情報をいただけたらと思います。

DSC_0788

「AERU」では、みなさんの生活に役立つひばりが丘の情報をお届けしながら、
コミュニティメディアとして、ひばりが丘に住む皆さんと一緒に季刊誌を制作したいと思っております。

 

例えば記事を書いてくれるライターさんや表紙を飾る写真を撮るカメラマンさんなど、関わり方は様々。
「AERU」の制作に少しでも興味があるという方は、
info@machiniwa-hibari.orgに「AERU制作希望」と明記の上ご連絡下さい!

 

【 AERU vol. 01 -2015 Spring- 】

「AERU PERSON」:しののめ茶寮 木下貴雄さん

「AERU SPOT」:雲雀の小麦工房

「AERU EVENT」:まちにわリビング、green drinks Hibarigaoka、ウェルカムパーティー

・  その他:まちにわ ひばりが丘 事務局ボランティア、アルバイト募集のお知らせ