まちにわ ひばりが丘 施設予約

ひばりテラス118にて結婚パーティーを開催しました

2018.04.16

3月4日(日)、ひばりテラス118草の広場にて、初の結婚パーティーが行われました。

主役は結婚2年のO夫妻。

お二人は結婚式を挙げていませんでしたが、ご主人には「妻との結婚を何らかの形できちんと2人の思い出に残したい」との希望があり、近所に住む友人たちが集まりガーデンウェディングを企画しました。
 

当日まで奥さんには内容を知らせない、サプライズパーティーです。

まちにわ師のピアノとバイオリンによる生演奏に合わせ夫妻が入場!
結婚行進曲が流れるなか、大勢の友人が拍手で迎えました。

ケーキ入刀&ファーストバイト!最高の笑顔です。

花冠やブーケ、テーブルのお花は4月にひばりテラス118にオープンしたFlowershop風葉花さんのご協力です。
事前に奥さんのお花や色の好みを旦那さまからヒアリングしていたそうです。

かわいい手品の披露もありました。前日からお父さんと特訓したそうですよ。

種も仕掛けもあって(?)失敗もあって(?)盛り上がりました。

 

 

3月上旬とは思えない暖かい日でお天気にも恵まれした。笑顔いっぱいのウエディング。

最後に、プロフィールビデオ鑑賞タイム。
お二人の出会いや現在までを動画にした友人はシステムエンジニア。
かわいらしい会場装飾やデザインを担当した友人は住宅設計のお仕事をされています。
O夫妻は、ひばりが丘に住んでまだ2年ですが、当日パーティーに参加した友人は全員ひばりが丘に住んでから出会った方々です。お二人のお人柄や交流の広さがうかがわれました。

記念撮影。
 

最後にみなさんが胸に差していたブートニアをリースにして夫妻にプレゼントしました。
企画した友人たち個々の特技を活かした手作りの結婚パーティー。
みなさんずっと忘れられない素敵な思い出になりますね。

主役のお二人にパーティーの感想をお伺いしました。
 
「一人ひとりのアイデアと思いやりの詰まった素敵なパーティーで、みなさんの笑顔に包まれて最高なひと時でした。 これからもお互いを思いやり、尊重し合える関係を保ち、私たち夫婦を笑顔にしてくれるこの街や仲間とずっと関わり続けていきたいです」
 

末永くお幸せに!

 

 

(文:照屋/市民ライター)