まちにわ ひばりが丘 施設予約

アロマテラピー ハンドトリートメント

複数日開催

カテゴリー:講座・サークル情報ものづくり

アロマテラピーの魅力は体験してこそ伝わるものです。
ブレンドオイルなど、作ってみる以外にも、やはり、施術を受ける、ということは、体感として、その魅力を感じられるのではないでしょうか?

そこで、妊婦さん、授乳ママさんOK!アロマテラピーハンドトリートメント会を行います。

【内容】
①プチカウンセリング
 日頃のちょっとした不調や、お悩みを、お伝えください。
 精油選びのお手伝いします。
 助産師勤務の経験から、簡単なセルフケアのご提案もいたします。

②クラフトワーク
 カウンセリングの内容を元に、ハンドトリートメントに使う、
 トリートメントオイルを作成します。
 (30ml お持ち帰りいただけます。)

③アロマハンドトリートメント
 痛くない、強くない、リラックスを目的としたハンドトリートメントです。
 ②で作成したトリートメントオイルを用いて、指先からひじ上までを、座ったまま行います。
 更衣の必要はありません。
 優しいタッチ、ゆっくりとしたリズム、ゆるゆると一息ついてください。

【服装】
以下の服装でおいでください。
・ひじ上まで出せる
・トリートメントオイルが付着しても良い服
 (付着した場合、シミになることがあります。)
*1枠に2名でお申し込みいただいた場合、トリートメントは交代制になります。
*本トリートメントは、疾病治癒を目的とした医療行為ではありません。持病をお持ちの方はかかりつけ医にご相談ください。
*本トリートメント後に、湿疹、発赤、かゆみ、体調不良などあった場合は、直ちに医療機関をご受診ください。


講師プロフィール

篠宮 晃子 (しのみや あきこ)

助産師。アロマアドバイザー。 助産師として15年でのべ15000人以上の妊婦さんと向き合う。 中学生のときに「助産師になる」決意し、その思い通りに助産師になるも、摂食障害(拒食症・過食症・過食嘔吐)を発症し、いったん退職。その後、結婚・出産・育児・専業主婦の経験をしたのち、復帰。 復帰後、自身の精神科受診や助産師としての経験から、対症療法を主とした医療のあり方に疑問を持ち勉強を始め、「予防医学」「統合医学」という概念に出会う。 現在は、現役の助産師として活躍しつつ、病院では対応しきれない妊婦さんのために、アロマテラピーや整体など統合医療を取り入れて開業。妊婦さんや産後のママに、統合医学的な観点からセルフケアを伝えることに尽力している。 東京都東久留米市在住。二児の母。

~講師よりメッセージ~ 触れることの心地よさ、気持ちよさ、アロマテラピーと共に味わっていただけたら、そして、大切な方へ伝えていただけたらと思います。ほっと一息いかがでしょう。お申し込み、お待ちしております。

【篠宮晃子】関連講座・サークル

2018年7月26日 10:00 〜
量り売り フリーアロマクラフト会
2018年8月9日 10:00 〜
量り売り フリーアロマクラフト会
2018年8月23日 10:00 〜
量り売り フリーアロマクラフト会

まちにわ ひばりが丘では紹介のみ行っています。お問い合わせ・ご連絡はイベント主催者さまへお願いします。

場所
ひばりテラス118
202-0001 東京都西東京市ひばりが丘3-4-47
参加費
4000円(お一人・税込み) *精油、オイル、容器、カウンセリング、施術代、すべて含みます。
持ち物
フェイスタオル
問合せ/申込受付
代表者:篠宮 晃子(しのみやあきこ)
https://ssl.form-mailer.jp/fms/48cea28c496194
「お問い合わせ・お申し込みメニュー」の項目は、お手数ですが、「アロマカウンセリング」または、「アロマトリートメント」を選択してください。

TEL: 090-8452-4167   
E-mail: yyakiko1979[at]gmail.com
([at]を@に改変しお送りください)
備考
【日 時】 
2018年5月16日(水)
両日共に
時間 ①10:00〜11:00
   ②11:30~12:30
   ③13:00~14:00
各回、お一人、またはペアでのお申し込みが可能です。

【内 容】
アロマテラピーカウンセリング&クラフト&ハンドトリートメント施術

【定 員】各回 1~2 名