まちにわ ひばりが丘 施設予約

こんにちは。ひばりテラスの小さな花屋『風葉花』です。

残暑も和らぎ秋めいてきました。
9月の十五夜のお月様はとても綺麗に見ることができましたね。
あまり知られていませんが、十五夜に次いで美しいのが十三夜(じゅうさんや)で、今年は10月8日㈯。明るく輝く月をもう一度楽しめたらいいですね。

◉10月31日㈪ はハロウィンです◉
お店にも「おもちゃかぼちゃ」をはじめ、「トウガラシ」「スズバラ」など、秋の実りを沢山ご用意しております。
ディスプレイを楽しもう!

◆10月のおすすめ◆
風葉花店内の植物もすっかり秋の装いです。
・月桃や薔薇、ビバーナムなどの実物、丁字草やヒペリカム、
・雪柳など紅葉した枝物、
・リンドウ、けいとう、藤袴、秋色あじさい、など秋のお花、
・そして何といっても秋は菊がきれいな季節ですね。一輪菊やスプレーマム(菊)など、今は種類も豊富で色や形も様々!とにかく美しいです。

秋のお庭を彩る花鉢も、今が植え替え時です。ご用意しております!

お気軽に。。。お散歩がてらお立ち寄り下さい。

◉ちょこっと豆知識◉
<秋色あじさいとは>
秋色アジサイとは、品種名ではなく通常のあじさいを時間をかけてアンティークカラーの色合いに変化させたものです。
ほとんどが生産農家で繊細な栽培管理をされています。
もともとアジサイ(ガクアジサイ)は日本原産の植物で、海外に渡り品種改良され『西洋アジサイ』、英名の『ハイドランジア』の名前で逆輸入されました。
最近では、綺麗な秋色に変化するように品種改良された「西安」(シーアン)などが人気です。ドライフラワーとしても楽しめます。
……………………………………………………………………………………………………………………………………………
◆ 花レッスンのお知らせ ◆
10月~3月までの花レッスンのスケジュールを新たにHPにアップしています。店頭にレッスンチラシもご用意しております。
https://fu-yo-ka.com/
……………………………………………………………………………………………………………………………………………
◆ お知らせ ◆
*9月1日(木)~12月31日㈯まで、西東京の『応援カード』事業が実施されます。風葉花も参加店です。ご利用下さいね!

*オンラインショップBASEで秋の新商品を販売しております。
小さなお子様がいらっしゃる、距離がある、お天気が悪い、なかなか買い物に出られないなど、ご来店が難しい方にオススメです。
カード決済可能。こちらもご覧下さい!
https://fuyoka.base.shop

最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。
10月もスタッフ一同、
元気にお待ちしております♬

<風葉花へお車でお越しのお客様へお願い>
現在、ひばりテラス内の駐車スペースが4台ありますが、満車の場合も多くなっております。お近くのパーキングも併せてご利用下さい。
また、路上駐車は近隣の方へのご迷惑になり、事故の原因にもなりますので、ご遠慮下さいますようお願い申し上げます。商品をお受け取りのみの場合も、敷地内に停車をお願いします。

風葉花 ~ Fu-yo-ka ~

住所
東京都西東京市ひばりが丘3-4-47 ひばりテラス118内
電話番号
042-452-3879
営業時間
10:30〜18:00
1月20日より水曜日のみ13:00〜18:00とさせていただきます。
定休日
月曜日・火曜日
ホームページ
https://fu-yo-ka.com/