まちにわ ひばりが丘 施設予約

ベビーふれあい教室

複数日開催

カテゴリー:子育て講座・サークル情報


イベント詳細

このイベントは06 3月 2019に終了しました


生後1ヶ月健診を無事に迎えたお母様、赤ちゃんと安心して出掛けられる場所を探していませんか?

◇ 授乳やオムツ替えに困らない場所はないかな?

◇ 自分の子どもと同じくらいの月齢の赤ちゃんを持つママと出会える場所はないかな?

◇ はじめての子育てなので相談できる仲間が欲しい。

◇ 赤ちゃんが喜ぶ遊びや絵本、手遊び歌をたくさん知りたい。

◇ 赤ちゃんと一緒に楽しく過ごせる場所を探している。

 

赤ちゃんと一緒にベビーふれあい教室に遊びにいらっしゃいませんか?

ベビーふれあい教室は、生後1ヶ月から参加できる赤ちゃんとママのためのクラスです。

 

毎月第1水曜日の午前中に開催しています!

*祝日や夏休み期間は日程が変子になることがございます。

 

ベビーふれあい教室で楽しめる内容をご紹介しますね。

  • 赤ちゃんの追視を促すふれあい遊び
  • 保育士オススメの絵本読み聞かせ
  • 夜泣き解消・お腹スッキリの洋服の上からベビーマッサージ
  • 小さな月齢の赤ちゃんにオススメのすぐにできるファーストサイン
  • オーガンジー素材を使って五感をフルに使って遊べる布遊び
  • 手作りおもちゃをみんなで作ってみよう!

などなど、毎回同じ内容ではなく赤ちゃんの月齢や成長の様子に合わせて内容を工夫しています。

 

ご参加くださったママ達からのメッセージをご紹介いたしますね

◯藤田先生いつもありがとうございます!いつも全ての子ども達への愛溢れる接し方に感動しています!家にいると1日子どもと過ごすのに悩んだりするので、ベビーふれあい教室ではママも楽しめて気分転換にもなります♡これからもよろしくお願いします。12月で1歳になるのでもう参加できないのかな?と寂しく思っていましたが、その後のクラスもあると聞いて嬉しくなりました!期待しています♬

S様 Aちゃん11ヶ月

◯初回の時は活動に参加できないこともあったけど、2回目の今回は最後まで楽しんでいました!!お歌、ファーストサイン、絵本、おもちゃ遊びと盛りだくさんでベビーふれあい教室に来るのが親の私も楽しみになっています♬

H様 Aちゃん 11ヶ月

◯ベビーマッサージ教室のときは、ずっと泣きっぱなしだったのに今では部屋を動き回って機嫌よくしている姿を見て成長したなぁと嬉しくなります。ふれあい教室に来ると、娘との遊び方のヒントが沢山もらえて楽しいです! これからもよろしくお願いします!!

K様 Aちゃん 7ヶ月

 

みなさん、嬉しいメッセージありがとうございます。

みんなが生後6ヶ月くらいからスタートしたベビーふれあい教室もおかげさまで1年経ち新しいメンバーも少しずつ増えてきました!キッズクラスにステップアップした現在も毎月、キッズふれあい教室で親子のふれあいを楽しんでいます!

最後に1歳になるまですっと通い続けてくださっていた生徒様から、こらからベビーふれあい教室に参加しようと思っているママ達へのメッセージをもらいました。

 

◯去年のベビマからずーっとお世話になり、ありがとうございます。首も座らないふにゃふにゃの赤ちゃんだった娘も、とうとう先日よちよち歩き始めました!

◯初めての子育てで、なーんにもわからず毎日不安と悩みと孤独でいっぱいだったころ、少しでも子どもとの関わり方のヒントになればと思い、勇気を出してベビーふれあい教室に参加しました。

 

教室でやることはぶっちゃけ全然特別なことはありません。

絵本の読み聞かせ、手遊び、おもちゃ遊び…といったおうちでもできることばかり。

でも、だからこそ、教室でやってもらったことをおうちに持ち帰ることができました。

ちなみに、うちの娘は初めてのことをすぐ楽しめないタイプのようで、教室では反応が薄かったことでも、おうちに帰ってから何度もやってみせると喜ぶパターンが多かったです。

途中で泣いても、子どものタイミングで授乳してもオッケーだし、子どものペースを大事に進行してもらえたので、迷惑かけたらどうしよう…という気持ちはいつのまにか消えていました。

そして何より、いつも笑顔の藤田先生と、教室で一緒になるお母さんたちとざっくばらんに子育てについてを話し合える時間は、とっても良い気分転換になりました。だいぶ大人と話すことに飢えていたんだと思います。

ベビーふれあい教室は親子の素敵な時間になります。ぜひ参加してみてくださいね。


講師プロフィール

RTA指定スクール Bambini

藤田まみ子

小3、小1、2歳の3人の3児の母であり、現役保育士(パート)として日々子育てに奮闘中。 ひばりテラスでは、赤ちゃんとママの日常が遊びに変わる!をテーマにした様々なクラスを開催している。 ◇ベビーふれあい教室 ◇キッズふれあい教室 ◇パパと赤ちゃんで参加!パパトレ ◇産後ダイエット!ママトレ(準備中) ◇男の子ママのためのデリケートゾーンケア ◇初級ベビースキンケア講座 ◇ランチ会

【藤田まみ子】関連講座・サークル

まちにわ ひばりが丘では紹介のみ行っています。お問い合わせ・ご連絡はイベント主催者さまへお願いします。

場所
ひばりテラス118
202-0001 東京都西東京市ひばりが丘3-4-47
定員
親子6組様
対象年齢
生後1ヶ月以降の月齢の小さな赤ちゃんとのふれあいを通して親子の絆を深める教室です。
参加費
3500円
持ち物
なし
問合せ/申込受付
【申込、問合せ】
代表者名 藤田まみ子
TEL: 08030029718
E-mail:  baby.bambini[at]gmail.com
([at]を@に改変しお送りください)
予約フォーム: http://form1.fc2.com/post/?id=819205