まちにわ ひばりが丘 施設予約

手しごとのお店「HACO NIWA」3月出店紹介

手しごとのお店「HACO NIWA」は地域の作家さんとともに運営するハンドメイドの雑貨ショップです。
ひばりテラス118のエントランスホールにて、45名の作家さんが思い思いの品々を販売しています。
毎月ブログにて出店中作家さんのご紹介をしております。
毎日元気に営業しております。ぜひお立寄りくださいませ。
皆さんのお越しをお待ちしております!!

hanaito ~かぎ針編みのちいさなモチーフ~

アクセサリー 、インテリア小物 、

レース糸で編まれた繊細なモチーフがかわいい作品たち。季節を表現したモチーフで、アクセサリーやガーランド、リースなどを制作しています。小さなモチーフが散りばめられたブローチやヘアゴム、レース糸で編んだ繊細なアクセサリー、クリスマスモチーフのガーランドやオーナメント、花や果実の立体モチーフのリースなど、眺めていると癒される、そんな作品作りを目指しています。
hanaitoの作品で、季節を楽しんでいただけますと幸いです。

roko・motion

布小物、袋物、猫グッズ、へアクセサリー、ニット小物 、

生地や糸が大好きでたくさん集まってしまいました。
コレクションした材料でハンドメイドを楽しんでいます。
お気に入りの生地や糸を前に、「これで何を作ろうか?」と思いめぐらせている時間が至福のひと時です。
毎日の生活がちょっとハッピーになるそんな小物を作っていきたいと思っています。

BAG MARU

バック 、布小物 、

モノトーンにこだわってバッグを製作しています。
ぜひ見に来てください。

4leafclover

布小物 、布服飾雑貨 、子供服 、

お気に入生地たちで布小物を作りました。
お気に入りを探しに遊びに来てください。

hokkori mart mm

編み物小物 、

主にかぎ針で、春夏は麻紐やコットン糸秋冬はアクリルやウールの糸を使って、バッグやペットボトルカバー、小物入れ、ヘアアクセサリーなどを作っています。ひとつひとつ丁寧に、手に取って頂いた時にほっこりする様な作品作りを心掛けています♬楽しみながら作っていることが、作品を通して伝わると良いなぁと思っています。

Blue glass

アクセサリー 、

真鍮リングとガラスアクセサリー販売。
真鍮リングは重ねづけが楽しめる細めの重ねづけリング。
シンプルなデザインになっているので、どんなお洋服にも合わせやすく、一つでつけたり重ねづけしたり、コーディネートに合わせて楽しめるK 18コーティングのリングです。
その他ガラスアクセサリーの販売もあります。

Piiiiku joie (ピィク ジョア)

布小物、雑貨 、

ゆめ可愛い/シンプル可愛い/大人可愛いをコンセプトに
ベビー、キッズ、大人向けの布小物を製作しています。
ぜひ手に取ってご覧下さい♪

yunahana*

ピアス、イヤリング、ブローチ、ネックレス 、

シンプル、上品で可愛い ‘’実際に身に付けたいアクセサリー‘’ を
作っています。

サージカルステンレス、16KGP等使用

はこにわ他、ハンドメイドサイトminne、creemaで販売しております。

Hello Lovely

アクセサリー 、布小物 、

Lovelyは「素敵」の意味。
素敵な人、物、場所、時間…。
あなたのLovelyを探しに来て下さい。

♥トイプードルのポーチ、出来上がりました。

TAMA CLUB with O-natu

ペット関連グッズ ペット用チョーカ- ペット用リボン ペット衣装 、

TAMA CLUBのタマちゃんとゆかいな(笑)仲間たちと一緒に、ペット
用グッズを作っています。
リボンチョーカー、ネクタイチョーカー、バンダナ、リボンゴムなど、
今後も、季節やイベントに合わせたオリジナル衣装や新作小物などにも
チャレンジする予定!
手にした皆様、ワンコ様、にゃんこ様、ペット様が笑顔(!?)になれるような作品を目指します!
O-natuの世界へ、ぜひぜひ遊びに来てください。

★多少の歪み、素人採寸であることをご了承ください★

      

kanoco

ハーバリウム、インテリア、フラワーアレンジメント、ドライフラワー、ブリザーブドフラワー 、

子育て中のママや仕事が忙しくてお花を育てる時間がない方など、そんな人にお花の癒しのある生活を送っていただきたいなと思いながらハーバリウムやドライフラワーを製作販売しています。

ワンコインでご購入いただけるミニボトルから、存在感抜群の大きなもの、実用的なメモクリップスタンドなど少しずつ色々取り揃えています。

どんな所に飾ろうかな♪
あの人にプレゼントしようかな♪
好きなお花、好きな色、季節に合わせて♪
ぜひ色んなハーバリウムをお楽しみください。

リサイクル瓶を使ったものなど、ECOなハーバリウムも今後作っていく予定ですのでぜひ覗いてみてください。

nom.705

布小物、ヘアアクセサリー、ガーゼ立体マスク 、

ご覧いただきありがとうございます。
布小物を中心に作っているnom.705です。
・ガーゼ立体マスクは、3サイズご用意してます。
・キーケースは、ランドセルやカバンの持ち手に巻きつけて、鍵を伸ばして使えます
・長さ調節できるクロスターバンや、見た目も可愛い、ヨーヨーキルトのヘアアクセサリー
などなど。
自分やまわりの「こんなのあったらいいな」を手作りしています。
ぜひ手にとってご覧ください♪

Cota Lina(こたりな)

アクセサリー 、アレルギー対応ピアス 、ヘアアクセサリー 、イヤリング 、

アレルギーや敏感な肌でも使えるピアスやイヤリング。
夏らしいウッドパーツや大ぶりのデザインも
多数取り揃えております★
また、まとめ髪にもぴったりの飾りゴムも
置いていますので、ぜひお手に取ってご覧ください!

お気に入りのアイテムに出会えますように♪

FUNE(フネ)

帽子 、

FUNE(フネ)は、大人から子どもまでお揃いで被れ、Happyになれるような帽子を一点ずつ手作りしています。

Handmade My

布小物(移動ポケット、携帯用ボックスティッシュケース、がま口) 、

布小物をメインに日々役立つ物を作っています♪

☆定番商品☆
・子供用品(マスク、移動ポケット)
・携帯用ボックスティッシュケース
・3つポケットのミニ財布
・色んな形のがま口
こちらを主に扱っています。

入園・入学グッズ等のオーダーメイドも
しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

IKU

アクセサリー 、

七宝焼きでアクセサリーを作っています。

Makana

布小物、雑貨 、

子どものスモック、通園バッグを作ったのがきっかけではじめたハンドメイドも8年続けています。
creemaでネット販売、クリマスマスマーケットなど東久留米を中心に活動しております。

一つ一つ丁寧に作ることを心がけ使い心地を試し納得がいったものを販売しています。
令和5年7月1日から販売をはじめましたのでよろしくお願いします。

Petite Amelie

アクセサリー、ピアス、イヤリング、ヘアゴム、ヘアピン 、

押し花のレジンやチェコビーズ、パール、美濃焼を使用したアクセサリー(ピアス、イヤリング、ヘアアクセ)を作っています!

Yell・59

アクセサリー 、

タティングレースのアクセサリーを中心に、ビーズ、天然石、レジンでお付けになられる方を応援したいというコンセプトのもとに、
丁寧に製作しております。

Happy Ribbon

リボンレイ、リボンクラフト、小物、アクセサリーなど 、

こんにちは。西東京市でハワイアンリボンレイを製作・教えています「Happy Ribbon」です。
リボンレイは、様々な色や素材のリボンやヤーン(毛糸)・コードを針で縫ったり、編んだりして生花のように表現したものです。
このリボンレイの技法を使用した、日々の生活で使えるアイテムやアクセサリーなどで、Happyな気持ちになっていただけるといいなと思っています。

styns ~スティンス~

プラスチックアクセサリー 、ビーズ手刺繍アクセサリー、裂き布小物、つまみ細工 、

三姉妹で自然や動物モチーフの作品を作っています。

○長女・プラスチックアクセサリー
動物モチーフのストラップやキーホルダー。
シーズンに合わせた、お花モチーフのピアスやイヤリングも製作しています。

○次女・刺繍小物、ビーズアクセサリー
刺繍やビーズを使った、ブローチやヘアゴム、耳飾りを製作しています。たまに布小物や消しゴムはんこも販売。

○三女・つまみ細工アクセサリー
江戸初期からの伝統的手法にオリジナルの要素を加えて、和・洋のどちらにも合うようアレンジしました。

クロッシェあんず

かぎ針編み、アクセサリー、小物 、

かぎ針編みが大好きで、色々な物を編んで楽しんでます。
レース糸を使った小さなアクセサリーからアクリル毛糸のポーチまで、かぎ針編みの魅力を引き出せる可愛い作品作りができればと思ってるおります。
「こんなものはできない?」という物がありましたら、出来る限り対応したいと思いますので、お声かけ下さい。

Evviva! (エッヴィーヴァ)

ハーバリウム、アロマワックスサシェ、お花のアクセサリーなど 、

こんにちは!西東京市内の自宅でハーバリウム教室を開催している
Evviva!(エッヴィーヴァ)と申します。
「Evviva!」とは、「やったー!」とか「わーい♪」という意味です。
ハーバリウムやお花の小物たちを手に取っていただいたときにこんな
気持ちになっていただけたら嬉しいです。
今おうち時間が増えているので、ちょこっとお花をそばに置くだけで
「ふふっ♪」と気分がアガる、そんなお手伝いができたらいいなと思って
います。

Muguet.T

布小物 、

HACONIWAでお世話になっておりますMuguet.Tと申します。
布小物を作っております。
バッグなどBOXに入らないサイズの作品は是非マルシェでご覧ください。宜しくお願いいたします。

handmade.rabbits

布小物、ヘアアクセサリー、キッズ 、お弁当袋、サコッシュ、リバティプリント 、

子どもが笑うと大人も笑顔に♡
一緒に過ごすかけがえのない時間を笑顔でいっぱいにしたい
という想いでお作りしています。
ぜひ親子のお気に入りを見つけて行ってください♡

kukuna hibari

ロゼット、花飾り、アンデコールロゼット 、

お花飾りやロゼットを中心にハンドメイドしています。
前職はホテルやハウスウエディングのフラワーコーディネーターをしていました。
お花がある生活を気軽に楽しんでいただきたいと思います。
ロゼットやお花畑ロゼットは贈り物にもおすすめです。
ぜひご覧にいらしてください。

サナちょろりん

プラ板アクセサリー、樹脂粘土小物、 、

ひとつひとつ手描きでプラ板アクセサリー、樹脂粘土を使った作品を作っています★