まちにわ ひばりが丘 施設予約

一般社団法人まちにわひばりが丘第10回定時社員総会を行いました。

2024.07.04

まちにわひばりが丘の定時総会を6月30日(日)にひばりテラス118にて行いました。
一般社団法人まちにわひばりが丘が設立されたのが2014年6月。第10回という節目の総会となりました。
参加者は、まちにわひばりが丘の正会員である各街区の管理組合より7人、住人の方、法人賛助会員の方、日頃から協働している外部の方、まちにわ理事と事務局スタッフを加えると22人でした。

今回の総会では、
・2023年度の事業報告について
・監査報告
・2024年度の事業計画および予算ついて
について報告を行い、
・第10期計算書類承認の件
・理事4名選任の件
・監事 選任の件
・役員報酬規定改定の件
について審議しました。

まちにわひばりが丘と正会員である各管理組合・団地管理組合のみなさんとの間では、4月と5月の二度にわたり議案に関する説明会を実施しました。また、報告事項と議決事項について説明資料のやり取りや質疑応答を随時行いました。管理組合の理事会にまちにわ理事が説明に出向くこともありました。
正会員の代表の方には、1票の議決権を行使するために多くの時間と労力をかけてご協力いただきました。ありがとうございました。

議長に指名された岩穴口代表理事より、点呼の結果が発表され、総会の開会が宣言されました。

《報告事項》は更新した資料を確認しながら、進みました。

《議決事項》では一部異なる意見がありましたが、今後見直していく可能性を含めることとして、全ての議案が承認されました。

このエリアの住人でもある理事、辻さん、大熊さんが今期の抱負を語りました。

新たに理事に就任した加藤さんは、自己紹介と抱負を語りました。「まちにわのなかだけではなく、外部とのつながりを大切にしたい。『繋いで行く人』でありたい」と語りました。」

監事を務める高村さんは「この地域のエリアマネジメントは他にはない、自慢できるものです」とエールを送りました。
オンラインで参加の高村監事と記念撮影。左から大熊理事、岩穴口代表理事、加藤理事、辻理事、若尾事務局長。

議事が全て終了し、総会は無事に閉会しました。

折角、集まったこの機会を交流の場にしたいと、理事たちの準備により、同じ会場で懇親会を開きました。

総会にはちょっと緊張感がありましたが、懇親会では気持ちもほぐれ、参加者が一気に打ち解けました。
皆さんの心に「出てよかったな」という思いが生まれていたら幸いです。

イベントだけではなく、総会や会議を通じても住民のみなさんとの大切なコミュニケーションを取り、これからもひばりが丘団地という地域がより良くなることを目指していきます!

(まちにわひばりが丘 事務局)