まちにわ ひばりが丘 施設予約

かんたんパン作りワークショップ

  • 07
  • 05

カテゴリー:講座・サークル情報ものづくり


イベント詳細


毎日のお米を炊くように、誰でも気軽にできる『日々のパン』のパン作りをお伝えしています。
パン作りといえば、手間や時間がかかり難しいイメージを持たれがちですが、『日々のパン』のレシピならかんたん!
手軽に揃う材料ででき、発酵は冷蔵庫におまかせ、オーブンも使いません。
 
『日々のパン』の一番基本のパン、シンプルで優しい甘さのミルクスティックパンを作ります。離乳食期の赤ちゃんにもおすすめしたいパンです。
噛めば噛むほどに美味しさを感じます。お子様の噛む練習にもなりますよ。
※材料に小麦・乳を使用します。
 
赤ちゃん連れの方は、ベビーカーもしくはおんぶでご参加ください。

 
お申し込みは
https://forms.gle/MosmVC8c5vtE1LYg8
イベントの詳細は講師のインスタグラムをご覧ください。
http://www.instagram.com/mokos.pan
お問い合わせは、インスタグラムのDMもしくはメールにてお願いします。
 


講師プロフィール

かんたんパン教室mokos.pan

やすだともこ(西東京市在住) 

日々のパンの講師。男の子2児の母。 夫の転勤先で『日々のパン』のパン作りに出会い、 簡単すぎる作り方に衝撃を受けました。 たくさんの方にパン作りを身近に感じていただけるよう活動しています。
~主催者よりメッセージ~
パン作りはじめてさん、赤ちゃん連れ歓迎! もちろん経験者の方もどうぞ。 家族のことを気遣う忙しいママたちにこそ知ってほしいパン作りです。 パン作りを身近に感じて楽しんでくれる方が増えますように。

【やすだともこ】関連講座・サークル

2024年7月5日 10:30 〜
かんたんパン作りワークショップ
2024年7月13日 10:30 〜
親子でパン作りワークショップ

まちにわ ひばりが丘では紹介のみ行っています。お問い合わせ・ご連絡はイベント主催者さまへお願いします。

開催日
2024年07月05日
開催時間
10:30〜12:00
場所
ひばりテラス118
202-0001 東京都西東京市ひばりが丘3-4-47
定員
4組
参加費
2000円
持ち物
エプロン、手拭きタオル、飲み物、保冷バッグ(お弁当箱が入るサイズ)、保冷剤(凍らせたもの)
問合せ/申込受付
かんたんパン教室mokos.pan
やすだともこ
TEL: 090-9600-8994
E-mail: mokos.pan[at]gmail.com
([at]を@に改変しお送りください)